石破陣営、選挙運動に“あつ森”活用発表も、すぐ計画停止に…「お粗末すぎ」「発想は素晴らしい」「娯楽を政治に利用やめてくれよ…」とネット上でさまざまな反応

 一方、米大統領選の民主党候補、バイデン前副大統領陣営も「あつ森」を選挙運動に使用していることから、「バイデンさんすでにやってなかったっけ?」「バイデンさんが出来て石破さんが出来ないのは何故(なぜ)なんだろう」と首をかしげるツイートも相次いだ。「国が違えば法律や規約も違うと…」「あつ森は日米で規約違うのか 日本人は政治的主張を不快に感じる人間が多いから? 政治こそ日常なのにね、面倒くさー」と、石破氏陣営に理解を示す声がある一方で、「墓穴を掘ってる」「軍オタなのに軍事ゲームを活用せずに、あつ森に寄せて来てるのがもう日和ってると思うのですよ」という声もあり、ネット上の反応はさまざまだ。

 そもそも論として「自民党員はあつ森やってる人多いのか?」と素朴な疑問を抱く人も。安倍晋三首相(自民党総裁)の後継を決める総裁選は菅義偉官房長官が有利に戦いを進める公算が大きいとみられており、石破氏陣営にとっては厳しい情勢。それだけに、「焦ってたんかなぁ」と分析する人もいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ