高須院長「歴史に残る志ある立派な総理でした」ツイートに大きな反響 ツイ民「その通り!」「もう一度戻ってきて貰いたい」

 安倍晋三首相が辞任する意向を表明したことを受け、美容外科、高須クリニックの高須克弥院長(75)が28日、ツイッターを更新。「歴史に残る志ある立派な総理でした」と評価したことに、ネットユーザーから大きな反響が寄せられている。

 高須院長はツイッターで「志が引き継がれ実現されますよう」とコメント。安倍路線の継承を願った。リプ欄には「その通りだと思います!」「安倍晋三総理大臣には、本当に本当にお疲れ様でした・・・と言いたいですね!」「残念です…想いを継いでくれる方にぜひ次の首相になっていただきたい」など共感する反応が続いた。「あんなに総理叩きをやられたことは歴代でもなかった。気の毒で仕方がない」と、さまざまな場面で矢面に立つ場面の多かった安倍首相に同情を寄せる声も少なくなかった。

 高須院長が指摘する安倍首相の「志」を誰が引き継ぐのか。ネットユーザーからは「志を継げそうな人が、総理候補と言われてる中に一人もいないのですが」と不安に思ったり、「もう一度戻ってきて貰いたい」と安倍首相に再登板を求めたりする声が上がる一方で、「最長在位(と)あるが歴代最悪の総理でした。その志を引き継がれては国民はたまったもんじゃありません」という厳しい見方を示す人もいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ