モバイルSuicaで障害 「チャージできず財布には4円だけ。まさにキャッシュレス」

次の写真へ
モバイルSuicaの障害発生を知らせるJR東日本のウェブサイト

モバイルSuicaの障害発生を知らせるJR東日本のウェブサイト

 JR東日本が提供している交通系ICカードのスマートフォン向けサービス「モバイルSuica」で、15日午前11時35分ごろからネットワーク障害が発生。同サービス専用のスマホアプリで、クレジットカードからのチャージや定期券/グリーン券の購入・払戻しなど、ログインを必要とする全サービスが一時使用できなくなった。同社は公式ウェブサイトや、モバイルSuicaサポート専用のツイッターアカウントなどでユーザーに謝罪するとともに、再開見込みを同日午後6時ごろ、とアナウンス。障害は午後5時6分に解消した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ