ピューロランド名物のカレーがレトルトで登場 「水色カレーとピンクカレーが家で作れる…!?」「ついに売る日がきたか」とネット注目

 サンリオエンターテイメントが運営するサンリオピューロランドでは、「シナモロール空色ほたてカレー」と「マイメロディピンクチキンカレー」の2種のレトルトカレーを5月10日からサンリオピューロランドオンラインショップで販売する。館内のキャラクターフードコートの定番メニューが自宅でも楽しめるようになり、ファンを中心に注目を集めている。

 同パークでは、これまでもキャラクターをモチーフとしたかわいらしいカレーをフードコートで販売。新たに登場するレトルトカレーでは、キュートなキャラクターモチーフのカレーを、誰でも簡単に自宅で再現することができる。

 「シナモロール空色ほたてカレー」は、パークで人気のブルーカレーの色味をそのままに、ほたての風味豊かな味わいが特徴。「マイメロディピンクチキンカレー」はピンク色のカレーで、柔らかい鶏肉が入ったスパイシーな味わい。辛いものが苦手な人でもおいしく楽しめ、華やかな色のカレーが食卓を彩る。価格はそれぞれ1080円(税込み)。

 また、レトルトカレーにはそれぞれのキャラクターのレシピカードと紙ピックも同梱。レシピカードの裏側には、カレーをかわいく盛り付けるコツなどが記載されている。

 同商品はオンラインショップで発売されるが、パーク内でも販売予定。詳細は決まり次第、ホームページで知らせるとしている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ