からあげクン、35歳の誕生日でトレンド入り ネットの反応「驚きを隠せない」「からあげさんって呼ばなきゃ…」

 4月15日はコンビニエンスストア、ローソンの看板商品の一つ「からあげクン」の誕生日。ツイッターでは「からあげクン」がトレンド入りするほどの賑わいで、からあげクンの年齢も話題になっている。

 同商品はこの日、35周年を迎え、ローソンの公式ツイッターでも「今日で35歳!」と誕生日を祝福。ツイッター上でプレゼントキャンペーンを行っていることもトレンド入りの要因だが、人気のロングセラー商品とあってユーザーたちが「35歳」というからあげクンの“年齢”に反応した。

 その多くは「からあげクン35歳であることに驚きを隠せない」「からあげクンが35歳にもなっていたなんて」「からあげクン先輩だったんだ!」「からあげクン、35歳だと!?もっと若いと思ってたぞ」といったもので、誕生から35年もの月日が経ったことに驚くユーザーの声が続出。「気軽に『クン』を付けて呼んでたけど、年上ってことは『さん』付けの方がいいのかな…」「からあげクンて35歳なのか からあげさんじゃん」「めっちゃ先輩やったな からあげさん」「年上だからからあげさんって呼ばなきゃ…」など、敬称を「クン」から「さん」に変えた投稿も少なくなかった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ