ダイハツのキュートな新型軽「ミラ モルモット」がSNSで話題 「早速注文した」「めちゃめちゃ低燃費!」

 自動車メーカーのダイハツ工業は1日、同社の公式ツイッターに新型軽「ミラ モルモット」を発売すると投稿。エープリルフールのネタながら、キュートなデザインにネット民から「可愛い」「ちょっくらディーラー行ってくるか…」との声が集まるなどSNSで大きな注目を浴びている。

 「ミラ モルモット」はモルモットの形をした新型軽で、「可愛いモルモットをみんなのもとに」とのコンセプトを元に乗り心地・操縦安定性の良さと安心した走りを実現。愛らしデザインで長く愛着を持てるクルマに仕上げたといい、先進安全テクノロジー「スマートモルモットIII」も搭載しているという。

 左右両側には癒しのモフモフドアを採用。パワフルかつクリーンな先進の「チモシー(牧草)ネオエンジン」を搭載しており、2WD車で28.6センチ/キロの低燃費と経済性を実現している。

 シート下には「餌ラクボックス」を取り付けており、新鮮な野菜やペレットも保管できるという。

 「スマートモルモットIII」は車線逸脱時に「キュイキュイ」と警告するなど、「キュー」な場面でも事故の回避や被害の軽減を支援する先進の運転サポートシステム。最小回転半径はわずか9.9(キュー、キュー)センチで取り回しの良さも特徴だ。全15色の豊富なカラーバリエーションのほか、さらに魅力を引き立たせるメイクアップリミテッドも用意している。

 「ミラ モルモット」は発表直後からSNSを中心に話題をさらい、1日15時までにヤフーのリアルタイム検索で堂々1位にランクイン。ネット民からは早くも「ちょっくら徒歩5分のダイハツディーラー行ってくるか…」「早速注文してきました!納車が楽しみです!」などの声が寄せられている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ