高速パトロール隊の「ネコ捕獲中」がネットで話題に 「最高にイカす」「しかも2台w」「こんにゃニュースもいいね」

 22日、福岡県の福岡都市高速道路に1匹の猫が迷い込み、捕獲作業にあたった高速パトロール隊が電光掲示板に表示した「ネコ捕獲中」のサインがツイッターなどで話題となっている。

 現場は2号太宰府線下りの「榎田」出口の先。福岡北九州高速道路公社の福岡事務所交通課によると、同日午前8時過ぎに通行者からの通報を受け、管制室の隊員が監視カメラを向けたところ、フェンスの上にちょこんと座る猫を発見。その後、片側2車線のうち1車線を規制して、高速道路をパトロールしている交通管理隊員が11時18分に無事捕獲した。

 このニュースを受けてネット上では、2台の高速パトロールカーがルーフ上の電光掲示板に「ネコ捕獲中」と表示しながら作業する姿が話題となり、ヤフーのリアルタイム検索に「ネコ捕獲中」がランクイン。一般ユーザーが撮影した現場の様子もツイッターにアップされており、「ネコ捕獲中wwwしかも2台www」「1台ならまだしも2台表示されてるのは平和だ」「なぜそんなところにw無事捕獲できたようでよかった!」などとSNSを賑わせている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ