「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」3・22発売 ネットも「めちゃ気になる!」「考えた人天才」と期待

 コカ・コーラの緑茶ブランド「綾鷹」から新商品「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」が22日に発売される。人気の緑茶シリーズから、甘いラテが新商品として登場するとあって、SNSでも注目を集め、発売日が待たれている。

 「綾鷹」は急須でいれたような本格的なお茶の味わいを目指す緑茶ブランド。そんな「綾鷹」から京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」とスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」が監修した新シリーズ「綾鷹カフェ」が誕生し、シリーズ第一弾となる「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」が22日から発売となる。

 同商品は、厳選した国産抹茶を使用した濃厚な味わいが特徴。緑茶「綾鷹」で使用している抹茶よりも大きい粒度で、口当たりや味わいを抹茶ラテに最適化した。上品な口当たりのミルクテイストも楽しめる。価格は440ミリリットルで146円(税抜き)。280ミリリットルのものも自動販売機のみで取り扱う。

 消費者にとっても馴染み深い、人気の緑茶ブランドから登場する抹茶ラテとあって、SNSでは「綾鷹の抹茶ラテめちゃ気になる!」「綾鷹から抹茶ラテが出るってマジですか」「綾鷹の抹茶ラテ今知った……これは飲まねば…」「綾鷹抹茶ラテの発売を心待ちにしている」などと関心が向けられている。「綾鷹の抹茶ラテとか考えた人天才だ…」「何だが高級感」と期待が寄せられており、「綾鷹カフェ抹茶ラテの発売を楽しみにしてるんだけど期待しすぎて自分の中でハードルを上げすぎている気がする 」と興奮気味のコメントも見られた。

 人気のコーヒー専門店「猿田彦珈琲」が監修した“本気度”も「上林春松本店と猿田彦珈琲が監修されているので、本格的な綾鷹カフェ抹茶ラテですね」「まさか上林春松本店と猿田彦珈琲が監修されているなんて…!すごく本格的でますます気になります」「な、なぬ~~私の大好きな猿田彦珈琲が綾鷹とコラボ!!」などと興味を引くきっかけとなっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ