LiSAのメッセージ入り卒業証書 ローソン店内でプリント無料サービス LiSAッ子や卒業生以外からも反響相次ぐ

 コンビニエンスストア大手のローソンは、歌手のLiSAが卒業生に向けて書いたメッセージが入ったオリジナル卒業証書をマルチコピー機で無料でプリントできるサービスを、全国のローソン店舗で始めた。ネットでは、今月卒業を迎える学生やその親たちのほか、LiSAのファンからも関心が多く寄せられている。

 FM放送局のTOKYO FMで放送している10代向け音楽番組「SCHOOL OF LOCK!」(平日夜10・0)との共同企画。2006年以来、同番組がさまざまなアーティスト“講師”と共に届けてきた卒業ライブプロジェクト「MY GENERATION」の一貫で、卒業証書には今年のライブを担当する“講師”であるLiSAのほか、番組パーソナリティーの「さかた校長」と「こもり教頭」のメッセージも入る。各店内にあるマルチコピー機のメニュー画面から「LAWSON PRINT」→「卒業証書(無料)」と選択するとプリントできる。3月31日まで利用可能。一部対応コピー機を設置していない店舗もあるため、あらかじめ確認するとよさそうだ。

 ツイッターには、「これは記念になるよねー!」「素晴らしいサービスだよな~」「面白いじゃん。考えたなぁ」「めっちゃ粋な企画!」と称賛の声が集まっている。

 卒業生や、卒業生の子供を持つ親からは「無料でコピーしてきた 飾っとこ」「息子が卒業生なので印刷いってきます!」「3月1日に高校を卒業した娘に渡す事が出来ました! LiSAさんのコメントにとても喜んでいました」との喜ぶコメントが寄せられ、添付された卒業証書の画像からは「卒業おめでとう 最高なキミを見せてねっ 今日もいい日だっ LiSA」との手書きメッセージが読み取れる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ