ペヤング、次はホルモン&ネギ 「もう、酒の肴」「大当たりの予感」とネット民期待 2年前にも「ホルモン入り」販売

 まるか食品は5日、ペヤングブランドの新商品「ペヤング 辛口ホルモンネギやきそば」を発表。ツイッターでは、早くもさまざまな反響が寄せられている。

 公式サイトやツイッターで公開された商品説明によると、たっぷりとホルモンを使用し、スタミナ感抜群で、ホルモンの旨味と甘辛い味わいのソースが絡み合い、最後まで飽きの来ない味わいに仕上がっているという。118グラムで税別205円と、量、価格ともに普通サイズで8日に発売される。

 ツイッターでは「ペヤングとホルモン、最高な組み合わせですね」「ネギキタ―――――――!!」「すごいやつきたあああああ!!ホルモン!!辛口!豚モツ!楽しみ!!」「これは!!!好きと好きのコラボだっ!!ありがとうございます」「大当たりの予感が」など、ホルモン好き、ネギ好きのネット民が期待を寄せている。主食としてではなく「これはもう、酒の肴だよ!」と受け止めるユーザーも。

 同社は年明け以降、「獄激辛カレーやきそば」「こってりラー油ガーリックやきそば」「ペヨちゃんやきそば」と、今年も矢継ぎ早に新商品を投入しており、「また新しいのが出るんかーいwww」「また新しいのが…ペース早いですよ~w(嬉しい悲鳴)」とのツッコミも見受けられた。唇や舌が痛くなり完食を断念したとの食レポがSNSに相次いだ「獄激辛カレーやきそば」の印象が強く残っていたと見られ、「まぢっすか また辛いのですね(笑)」とのリプライもあったが、今回は宣伝文句やパッケージから激辛のイメージは読み取れず、常識的な辛さにとどまっていそうだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ