「鳩サブレー」グッズをオンライン販売 「本店まで行かなくていいんだ!」とファン歓喜 一時アクセス困難に

 「鳩サブレー」で知られる神奈川県鎌倉市の和菓子店、豊島屋が、自社ECサイトで鳩グッズのオンライン販売を開始し、同店のファンが喜びの声をあげた。午後の検索トレンドで「鳩サブレー」が上位に入るほどの注目が集まっている。

 同店の菓子を販売するECサイトに、これまでは鎌倉の本店でしか入手できなかった鳩グッズを販売する特設ページを追加した。販売されているのは、鳩サブレーそっくりのキーホルダー「鳩三郎」のほか、手のひらサイズの机上用クリーナー「hatoson810(ハトソン810)」、付箋紙の「鳩っといって」シリーズ、白と黄色のティッシュが交互に出てくるボックスティッシュの「ティッシュポッポ」など全15種類。いずれも、同社の看板商品「鳩サブレー」のモチーフである鳩をデザインに取り込んだ可愛らしいものだ。

 コロナ禍で不要不急の外出自粛が求められる中での、同店の粋な計らい。もともと関心があった同店のファンからは、「買いに行きたかったやつ!」「わぁ!!!オンラインで?買えちゃうの!?散財だわ…」「これ私が鎌倉ツーリングで買いたかったけど定休日で買えなかったやつ!」「もう本店まで行かなくていいんだ…!」など、歓迎する声が相次いだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ