ローソン、4日からウーバーで医薬品を配達 ネット民「凄く助かる」「少し怖い気が」「ロングピックになりそう」

 その一方で「自分で買いに行った方が早い」「薬剤師のいる薬の量販店がやるべきですよ」との否定的な声や、「他人から渡された薬って少し怖い気がするけど」と不安をのぞかせるコメントも多い。また、「そのレベルなら、置き薬で良いんじゃないのか」「置き薬を殺しにかかってるな。あれは便利なのよ。特に地方では」と、昔ながらの配置薬を支持する書き込みも散見される。

 なかには配達員の目線から、「薬局複合型があまりないから、ロングピック(配達員の現在地から商品を受け取りに行く店までの距離が遠いこと)になりそうな気がする」と“割に合わない”と考える人もいるようだ。

 ほかにも「なんでローソンから?」といった素朴な疑問や、「風邪薬とか目薬売ってるローソンなんてこっちでは見たことない。都会だけ?胃薬あっても二日酔いのやつくらい。それよりもローソンはウーバー用の商品少なすぎるから増やして欲しい」「ほほぉー、いろいろ考えるなぁ。コンビニじゃなくてドラッグストアからなら、もう少しお値段が安くなるのかな? 高齢者のためにスーパーの食料品を届けてくれても嬉しい。免許証を返納して真っ先に困るのは食材の買い出しだからね」といったリクエストも見受けられた。

 ちなみにローソンにおけるウーバーイーツを通した売上高上位(1月度実績)は「からあげクン レッド」「雪溶けショコラテリーヌ」「オリジナル 富士山の天然水 2L」となっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ