パインアメは「鳴るようには作ってない」 公式ツイッターの発信に驚くツイ民続出「衝撃の事実」「え??」

 「パインアメ」などを製造・販売するパインの公式ツイッターでの発信が注目を集めている。パインアメといえば、吹いて音を鳴らそうと試みる人も多いが、新型コロナウイルスが猛威を振るうなかで25日、「パインアメを吹いて鳴らそうとすることは暫くの間ご遠慮いただけましたら幸いです」と注意を呼びかけると、この投稿がツイ民にうけて拡散された。

 話題になっているツイートでは、感染症対策のため、パインアメを吹いて鳴らそうとする行為はしばらく控えるようにお願いしつつ「というかもともと鳴るようには作ってないんですけどね」と説明。さらに「おいしく普通に食べていただけると嬉しいです」と付け加えた。

 この投稿はツイッター上で話題となり、リプ欄にもコメントが殺到し「え??鳴るように作ってない…???」「『もともと鳴るようには作ってない』という衝撃の事実を初めて知った」「あ、鳴らないんだ…」などと驚くユーザーの声が相次いでいる。形が似たコリスのラムネ菓子「フエラムネ」と混同してか、吹いて鳴らそうとする人や鳴るものだと思っている人も多く「フエラムネとは違うのだよ!」「あれもこれも全部あのラムネのせい」といった返信も寄せられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ