「あおもりグミ」がSNSで話題 全農広報部もツイッターでも紹介

 菓子メーカーのUHA味覚糖は、全国農業協同組合連合会とコラボレーションして、青森県産りんご果汁を使用した「あおもりグミ」を全国のファミリーマートで先行販売。この商品がSNSで話題となっている。

 同商品は青森県産のりんご果汁を使用したグミで、ほどよい弾力が特徴。噛んだ瞬間からりんご本来のおいしさが楽しめる。内容量は40グラムで、価格は118円(税抜き)となっている。

 パッケージも目を引くデザインに仕上がっているが、左下に配置されているのは、青森を代表するご当地飲料「あおもりねぶた(レギュラータイプ)」だ。JAアオレンが販売している「あおもりねぶた」は、青森県産りんご果汁を100%使用したりんごジュースで土産品としても人気の品。「レギュラータイプ」のほかにも「あまいタイプ」「すっぱいタイプ」が販売されている。

 7万3000人のフォロワーを抱え、食に関するお役立ち情報を発信してくれるとファンを増やす全国農業協同組合連合会広報部のツイッターでも「(あおもりグミ…青森県の形なの…?下北半島の再現が難しくない…?)と思ってたらりんご感たっぷりな、かわいいしずく型のグミでした。噛みごたえがあるタイプのグミ好きにおすすめ」と商品をPR。このツイートの宣伝効果もあってか「全農さんが言ってたあおもりグミ食べた!」「久しぶりにファミマに行ったので気になったグミをまとめ買い もちろんあおもりグミも買いました」「あおもりグミゲットできたぜ」などの報告があがっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ