「マックフルーリー キットカット」再販 前回食べそびれたネット民から熱視線 上國料萌衣のファンは「CMいつから?」

 ファストフードチェーン大手の日本マクドナルドは19日、スイーツの新商品「マックフルーリー(R) キットカット(R)」を、27日から全国で期間限定販売すると発表。

 人気定番スイーツ「マックフルーリー(R)」と、ネスレ日本が販売するチョコレート菓子「ネスレ キットカット(R)」のコラボレーション商品で、昨年2月にも7年ぶりの復活商品として期間限定で販売した。なめらかなソフトクリームに細かいクラッシュ状の「キットカット」と、クーベルチュールチョコを使用した特製ソースをミックス。サクサクのウエハースの食感とチョコレートが特長の「キットカット」をソフトクリームに混ぜ込むことで、絶妙な味わいを楽しめるという。税込290円。

 同社の公式ツイッターでは発表前日の18日夕方、人物のシルエットが両手にカップを持った画像に、「カミコラボ!」とキャッチコピーが添えられた謎のツイートをしていたが、この解答が同商品だったようだ。19日の宣伝ツイートでは人気定番商品の「マックフルーリー(R) 超オレオ(R)」と「マックフルーリー(R)  キットカット(R)」を並べ、「どっちも、いっちゃう!?」とフォロワーを煽っている。

 リプ欄では「オレオだな」「オレオしか勝たん」「オ!レ!オ!!!」「キットカットは甘すぎて飽きちゃうから超オレオ」「フルーリーにハマったきっかけのキットカット」「断然キットカット!!」「キットカット出るって激アツ」など、オレオ派とキットカット派に分かれて、熱い“派閥争い”が繰り広げられている。「どっちも食べる」「両方食べるわ」「どっちも美味しくて選べない」との声も多く、中には「ブレンドはないのか?」「2つ混ぜたらいいんだよ!」との書き込みも。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ