「鼻出しマスク」49歳受験生逮捕報道…ネット「周りの受験生気の毒」「再試験検討してもいいくらい」

 この報道にSNSには「まさか逮捕されているとは…」「49歳か。何したかったんだろうねえ」「本当の目的は何だったのだろうか…」「49歳だったことに驚くと同時に恐怖した」「試験受けた人、なかなかの大人やったんやね。ちょいとびっくりだ」などの声。「午後10時までトイレに立てこもったのか。その根性があればマスクを鼻上まで引き上げることぐらい造作もなかったろうに」と呆れるネットユーザーもいた。

 また、これらの騒ぎの中で目立ったのが、その場に居合わせ、大きな被害を受けた他の受験生へのコメントだ。ツイッターには「ほんと周りにいた受験生気の毒だわ」「試験会場はえんぴつの転がる音だけでもキレそうになるのに、6回注意されてる段階でその会場全員キレてるとおもう。会場全員再試験検討してもいいくらい」「事情がわかればわかるほど、周辺の受験生がかわいそうにしか思えない」「周りの受験生にとっては一年に一度の勝負のときです。大騒ぎされて集中力を削がれてしまって本当に可愛そうです」など、同情する書き込みが相次いだ。

 産経ニュースによると、試験監督らに対して男は「これが自分の正しいマスクの着用」などと主張していたという。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ