グッチとドラえもんがまさかのコラボ 「お値段は可愛くない」「子供を絶望させる金額」とツッコミも

 イタリアの高級ファッションブランド、グッチと日本の国民的漫画「ドラえもん」がコラボレーションしたコレクション「DORAEMON × GUCCI」が注目を集めている。

 同コレクションでは、天地逆にした2つの「G」が並ぶグッチを象徴するGGパターンにドラえもんのイラストがあしらわれたアイテムなどをメンズ&ウィメンズの幅広いカテゴリーで展開。同コレクションは今月20日から全国のグッチショップで展開するほか、公式オンラインショップでも販売する。また、ドラえもんは新年を祝うグッチの広告キャンペーンにも登場する。

 世界的なハイブランドと国民的漫画のコラボはネットでも話題で、ツイッターには「GUCCIドラえもんはどうなんだ…」「ドラえもん×GUCCIまじか!」「日本のサブカルチャー、ここに来て更に世界へ羽ばたくのか?」などと驚きの声が続出している。

 斬新な組み合わせのコラボとなり、ファンの心をくすぐるコレクションだが気になるのはそのお値段。価格はウールセーターが17万6000円(税込み)、コインウォレットが6万4900円(同)などとハイブランドらしい設定となっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ