「鷹の爪団」吉田くん「何もせず3連休終了。次の連休は…」ツイートにファン「嫌なこと教えんな」

 人気アニメ「秘密結社鷹の爪」の公式ツイッターが12日、更新され、鷹の爪団の吉田くんが今年の1月の3連休(9~11日)を振り返った。その内容にファンが反応し、アニメの世界観を反映したようなやり取りが繰り広げられている。

 この番組は、世界征服を企むが、何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団と、正義とは名ばかりの乱暴者のヒーロー、デラックスファイターとのやり取りを描いたコメディーアニメ。個性的なキャラクターが多数出演し、そのシュールな内容が人気になっている。

 吉田くんは、鷹の爪団に所属する戦闘主任兼怪人製造主任というキャラクターで、12日、ツイッターを通じて「結局なにもしないまま3連休が終了しました。ちなみに『次の連休』は5月のGWまでありません」と報告。東京など4都県で緊急事態宣言が発令された3連休を振り返った。

 この投稿にフォロワーが「安心しろ、こっちも何もしないまま3連休が終わったから」「仕事と雪かきで終わっちゃった」「これは言っちゃーいけねぇお約束だ。社会人はつらいってもんよ!!」などと反応。あまりうれしい内容の情報ではなかったことから「5月まで連休が無いとか、嫌なこと教えんなよ」「知りたくなかった…」「なんてことを言うんだ!」と不満を漏らすネットユーザーもいた。

 また、吉田くんらしいツイートにかぶせるような反応も見られ、「ちなみに13日の金曜日なんて8月までありません」という返信も寄せられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ