ピザハットのおひとりさま専用ピザセット、全国で販売 ネット民歓迎「こういうのを待ってた」

 日本ピザハットが展開するピザチェーン「ピザハット」では、おひとりさま専用のピザセット「MY BOX(マイボックス)」を12日から全国440店舗以上で販売を開始する。昨年、一部店舗でテスト販売が行われていた商品となるが、全国発売を決めた。ネットでの注目度も高く、歓迎や期待の声が届いている。

 同商品はSサイズピザ(直径約15センチ)とハットフライポテト、チキンナゲットがセットになっており、セットメニューが一箱に収まる専用のボックスで提供。価格は持ち帰りが700円(税抜)からとなっており、Sサイズのピザは「特うまプルコギ」「テリマヨチキン」「ピザハット・マルゲリータ」など定番の人気メニューを含む10種類から選べる。

 同社によるとテスト販売時からSNSを中心に反響があったといい、顧客からも好評で過去に販売したキャンペーン商品と比較しても約3倍ほどの販売数となった。そんな話題の商品がいよいよ全国で販売される。

 この発表に、ツイッターには「ピザハットの1人向けセット、正に痒いところに手が届くサービスで早くも期待大」「これは嬉しい。ハットフライポテトとチキンナゲットも付いてるし」「ピザハットのおひとりさまセットいいなー!ピザ食べたくなってきた!!」「マイボックス発売されたらすぐ行きます」などの声が寄せられ、大盛り上がり。消費者のニーズを満たす商品となり「今までピザ食べたいな~思っても1人じゃ多いからずっと頼めなかったし」「一人だとMでもかなりきついしこのくらいのが欲しかった」といったコメントも届いている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ