サーティワンから純和風の新作「黒豆きんとんバニラ」 ネット民「黒豆大好きだから絶対食べたい」「ゲロ甘そう」

 サーティワンアイスクリームは26日から期間限定で「黒豆きんとんバニラ」を発売。おせちの定番、栗きんとんをイメージしたアイスクリームに黒豆、栗、さつまいもを合わせた純和風フレーバーの登場に、甘党は「黒豆大好きだから絶対食べたい」などと沸き立っている。

 アメリカ発祥のサーティワンからお正月らしい「和」にこだわったアイスクリームが誕生した。サーティワンでも初めてという「黒豆・栗・さつまいも」を組み合わせた栗きんとん風味のアイスクリームに定番のバニラアイスを合わせ、さらに北海道産の黒豆と金色の栗きんとん風リボンを混ぜ込んだ日本オリジナルの新フレーバーだ。しっとり甘い栗きんとんとクリーミーなバニラ、ほっくり食感の黒豆の絶妙なおいしさが味わえる一品に仕上がっているという。

 ネットでは発売前から「黒豆きんとんバニラが気になりすぎる」「絶対においしい」「これは食べてみたい」などと注目を集めており、黄色・黒・白のシンプルな3色カラーに「(アニメキャラの)ミニオンっぽくて可愛い」といったコメントも寄せられている。

 ほかにも「大納言あずきとどれだけ渡り合えるか楽しみだな」「大納言あずき大好きだしこれもうまいやろ」と、通年販売している定番フレーバーの大納言あずきと比較する人も散見される。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ