ポケモンの東京ばな奈、第2弾はイーブイ SNS「可愛すぎ」「今度こそGET」 冷凍アレンジもおすすめ

 「東京ばな奈」などの商品で知られるグレープストーンは、「ポケモン東京ばな奈」シリーズ第2弾商品「イーブイ東京ばな奈」を来年1月2日から日本各地のセブン-イレブンで順次、数量限定で発売する。第1弾のピカチュウに続いて、第2弾のイーブイもネットで話題を呼んだ。

 シリーズ第2弾では、イーブイ模様の「イーブイ東京ばな奈」を発売。幸せいっぱいの“もふもふ”をテーマにした“キャラメルモフアート味”となっている。チョコ風味のスポンジケーキでキャラメルマキアート味のバナナカスタードクリームを包んだ一品だ。価格は2個入りで税込み291円。

 スポンジケーキの模様は全6種類。なかでもしっぽの先がハート模様になっているメスのイーブイの後ろ姿を描いた「イーブイしっぽ」は、ときどきしか出現しないという。

 また、イーブイといえば「ポケットモンスター」シリーズのゲームの中でさまざまなポケモンに進化するが、プレスリリースでは「『れいとう』するとアイスにしんか!?するから、ぜひ試してみて。ほかにも、フレンチトースト風にしたり焼いてみたり、いろんな“しんか”の可能性を秘めているかも…!?」と楽しみの幅が広がるアレンジ方法を紹介した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ