カップヌードル公式、「鬼足し」担々麺風レシピを投稿 添付画像にフォロワー驚愕

 日清食品のカップヌードル公式ツイッターが、「鬼足し」レシピを投稿して話題を呼んでいる。

 同アカウントは17日、「カップヌードルに担々麺はありませんが、『旨辛豚骨』にすりごまを『鬼足し』すると担々麺みたいな味になることがわかったのでぜひやってみてください。ちょい足しじゃなくて鬼足しです」とオリジナルレシピを紹介、同社の「カップヌードル 旨辛豚骨」に山盛りのすりごまをトッピングした画像を添えた。

 このレシピにフォロワーがさまざまに反応。「わぁぁ! 美味しそうー!」「豚骨自体がなかなか美味かったんでこれは合いそう」と好評で、ネタ投稿の多い同アカウントのフォロワーらしく「これはいい“ごま”かしですね」とダジャレで返すコメントも。

 すりごまさえあれば誰でもすぐにできるレシピのためか、「あっこれやりたい」「鬼足しですね! やってみます」とその気になったユーザーが続出。「早く言ってよ。昨日食べちゃったよ、何も足さずに」とのぼやきや、別のレシピで擬似担々麺を試行した人からは「ああ。これすれば良かったのか、、」とのつぶやきも見られた。

 早速試したフォロワーからは「これやった。食った。うんめええええええ!!!」と絶賛のリプライもあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ