無敵のヤクルトレディ召喚できる「タフマン」のレトロゲーム プレーヤーは「なまはげサラリーマン」に変身

 飲料・食品・化粧品・医薬品メーカーのヤクルト本社は14日、同社の栄養ドリンク(栄養機能食品)「タフマン」をテーマにしたゲーム「やばいぜ。タフマン ~疲れた子はいねがー!!~」をリリースした。想定外の発表に、「なんだこれwwww」「どうしたヤクルト」などネット民の驚く声が集まっている。

 同社公式サイト内の特設ページでウェブアプリとして遊べる横スクロールアクション型ゲームで、ゲームの公開はタフマンとして史上初の試み。プレーヤーは、仕事に追い詰められたサラリーマンを救う「なまはげサラリーマン」に変身。激務で疲れ切った同僚や無茶な要求をする上司ら、襲いかかる敵を4種類の「タフマン」の力で救い、「伝説のなまはげサラリーマン」を目指す…という内容だ。ボーナスステージでは、隠しコマンドを入力すると、「ヤクルトさん」の愛称で親しまれる「ヤクルトレディ」を無敵のキャラクターとして使用できる仕掛けもあるという。KATーTUNの亀梨和也が出演する同商品のCMが「なまはげ」をモチーフにしており、これと連動した企画と見られる。

 ツイッターでは、「タフマンのゲームが公開されている!!」「なんだこれwwww」「どうしたヤクルト」など驚く声が見受けられる。多くのユーザーにとって、タフマンとゲームという組み合わせが想定外だったことがうかがえるが、「普段テレビゲームせんけど これめっちゃ面白そうw」と好意的な受け止めが大多数だ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ