ハーゲンダッツ新作「ショコラトリュフ」発売 食レポも続々「チョコソースが絶妙」「濃厚で美味しかった」「リピートします」

 ハーゲンダッツジャパンは、新商品となるハーゲンダッツミニカップ「ショコラトリュフ」を17日から期間限定で全国で発売。発表時から注目を集め、ネットには早くも購入したという報告や食レポが寄せられている。

 同商品は、3種類のチョコレート(ミルクチョコレート・ビターチョコレート・ホワイトチョコレート)の風味とパリパリとした食感を一度に楽しめる、冬にぴったりの濃厚な味わいのアイスクリーム。トリュフチョコレートをハーゲンダッツ流にアレンジし、贅沢な味わいに仕上げた。ホワイトチョコレートアイスクリームとミルクチョコレートアイスクリームを層構造で重ね、ホワイトチョコレートアイスクリームの中には、パリパリとした食感のホワイトチョコレートチップとほろ苦いビターチョコレートソースを加えており、食べ進めるにつれ、味わいと食感の変化を楽しめる。

 同社の公式ツイッターアカウントでは先月、同商品を発売することを告知しており、発売前から「最高の品をありがとうございます」「これ絶対美味しいに決まってる」「はい、絶対食べるぅ~」などと期待が集まっていた。

 発売後には早速、感想を投稿する人が相次ぎ、「ハーゲンダッツのショコラトリュフ激うまだった」「ハーゲンダッツのショコラトリュフ美味すぎて一瞬我を忘れた」「ホワイトチョコと、とろけるチョコソースが絶妙」など、絶賛の声。ほかには「甘々なのかと思ってたら、とろーりチョコレートソースが出てきて、上の層よりかは甘さ控えめのチョコアイス それぞれ食べても一緒に食べてもうまーい チョコチップも良い具合に入ってるう」と詳細を伝え、構造に感動する人も見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ