前澤氏「なんて日だ」偶然をフォロワー祝福 111日目のお金配りに「毎日全く知らない人にお金を渡す。出来ないなー」の感心も

 インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で、実業家の前澤友作氏が11日、ツイッターを更新。ツイッター上で行っている毎日10万円が10人に当たる“お金配り”を開始してから111日目を迎えたと報告した。

 前澤氏はツイッターで「実は今日でお金配り111日目で偶然にも11月11日」と切り出し、この偶然に「なんて日だ!!」と自身でもびっくりした様子。続けて「そんな今日も当選者にひっそりと先ほどDM送信しておきました」と伝えた。

 このツイートのリプ欄には「おおーーーなんて日だっ」「なんとめでたい!!11月11日に111回目の抽選とは」「凄い偶然 前澤さん持ってますね~」「ラッキーな気分ですね 後は自分にDMくるの、楽しみにして待ってます」などの返信が寄せられてお祝いムードに。また、形状が数字の「1」に似ていることから11月11日は「ポッキー&プリッツの日」として世間に浸透しているが、これを引き合いに「ただのポッキーの日じゃなかったんだな。11月11日は前澤記念日」「ポッキーの日!!え!111日目?!」といったコメントも届いた。

 お金配り開始から111日目を迎えたが「いつになったら当たるのかなー」「今日も当たらず」「ひっそりと届いてませんでした」と自分には当たらないと残念がるフォロワーの声も数多い。また「111日毎日全く知らない人にお金を渡す。出来ないなー」としみじみと感心するつぶやきも見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ