マックの三角チョコパイ新作 商品名が「マウント取られた」「非リア充煽ってる」と話題に

 大手ファストフードチェーン「マクドナルド」を展開する日本マクドナルドは、ホットスイーツの新商品「恋の三角チョコパイ ティラミス味」を11日から期間限定で発売すると発表。スイーツ好きのネット民からは、「ティラミス大好き」「倍払うから今売って」などと喜びと期待の声があがるとともに、その商品名が「買いにくい」などと話題になっている。

 同チェーンの秋冬の人気定番スイーツ「三角チョコパイ」の新作で、何層にも重なった生地がサクサクとした食感を生む三角パイで、マスカルポーネチーズチョコクリームとコーヒークリームを包んだもの。ほんのり甘くてほろ苦い味わいが特長だという。価格は税込み150円、販売予定は12月上旬まで。10月14日に発売した「三角チョコパイ 黒」も2021年1月上旬まで並行して販売を継続する予定だ。

 ツイッターには、「ティラミス大好きだから、期待しますよ」「倍払うんで今日から売ってください」など、スイーツ好きから期待が集まっている。店舗では熱々で提供されることから、「2段階の味と2段階の火傷」と、同チェーンのホットパイ系メニューのあるあるに絡めた“キャッチコピー”も見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ