PayPayでクーポンが自動適用に 「良アプデ」とユーザー歓迎

 QRコード決済サービス「PayPay」を運営するPayPayは、同サービスで「PayPayクーポン(決済総額型)(以下「PayPayクーポン」)」の提供を17日以降に開始すると発表した。クーポン利用のハードルを下げるこの新機能実装を、PayPayユーザーは「これはいい」「良アプデ」と歓迎。さらに進んで、対応店舗の増加やオートチャージ機能の実装を望む声もあがっている。

 PayPayでの支払いに対して、加盟店が任意でPayPayボーナスの付与などを設定することができるクーポンで、ユーザーが事前にPayPayアプリ上でクーポンを取得した後、対象店舗にてPayPayで支払うと自動的にPayPayボーナスの付与が受けられる。支払い時にクーポンが自動適用されるため、利用のハードルが下がることがメリットだという。従来、利用者はクーポン提示のために他のアプリに切り替える手間がかかり、店舗側もクーポン確認の必要があった。本機能の提供開始に伴い、家電量販店のコジマ、ファミリーレストランチェーンのデニーズ、牛丼チェーンの松屋などの加盟店からクーポンを配布する。

 この発表を受け、ネットユーザーからは「クーポン提示しなくていいのか これはいいな」「クーポンっていちいち開かないといけないのが面倒でしたが、これは便利!!!」「便利かも」「良アプデ」「paypayどんどん進化してるなー」「相変わらず攻めるなあ」などと、歓迎する声が多数あがっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ