ティラミス風の雪見だいふく ネットで期待高まる一方、「本物のティラミスには勝てない」との予想も

 大手菓子メーカーのロッテは、同社の定番アイス「雪見だいふく」の新商品「雪見だいふく こだわりのティラミス」を11月2日に発売すると発表。「ティラミスにハズレはない」「箱買いしたい…」などと、ネット民の注目が集まっている。

 本格的なティラミスを表現するために、ほんのり苦いコーヒーソースをコクのあるチーズアイスで包み、おもちにはココアソースを混ぜ込んでおり、ティラミスの味わいがしっかり楽しめるという。なお、使用しているチーズはすべてマスカルポーネチーズで、特別な気分を味わってもらえるよう、通常のものとは異なるゴールデンフォーク入りとしている。税別180円で全国発売される。

 ツイッターでは、発売を前に「あら、美味しそう」「要チェックですな」「これは絶対食べたい!」「買うしかないの巻」「箱買いしたい…」と早くも注目が集まり、「わあぁあ!!!買うぅ!!」「待てない~」と興奮気味のツイートも見られる。

 「ヤバイ!太る!!」とカロリーが気になるユーザーもいるようだが、パッケージのおいしそうな見た目に「デブの誘惑が…」などと軒並み“白旗”があがっているほか、「雪見だいふく好きじゃないけど…これは気になる」など、普段同シリーズに関心がないネット民の食欲も刺激している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ