びっくりドンキーが人気ハンバーグメニューTOP10発表 ネット民「チーズバーグディッシュ派」「ライス大盛り歴25年」と“推しバーグ”アピール

 ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」を展開するアレフ(札幌市白石区)が29日、ハンバーグメニューの人気ランキングTOP10を発表。ネット民から「20年近く食べとるけど飽きない」「行きたくなっちゃいました~」などの声が集まっている。

 ボリューム満点のハンバーグを箸で食べる独自スタイルが特徴の「びっくりドンキー」。人気のハンバーグメニューには、ごはんとサラダが1つのお皿にのった「ディッシュ」タイプと、アツアツの鉄板にハンバーグと付け合わせがのった「ステーキ」タイプの2種類がある。

 同店の“不動のTOP3”として1~3位にランクインしたのはチーズバーグディッシュ、レギュラーバーグディッシュ、おろしそバーグディッシュ(すべて150グラム)。

 1位のチーズバーグディッシュは、自然に近い環境で育てたビーフとポークの合挽き肉を使用したハンバーグに、コクのある濃厚チーズをトッピング。和風ベースのソースで仕上げている。ファンからは「ずっと変わらない味。チーズバーグディッシュ派」と支持する声が多かったほか、「あんまりチーズが多いと『おえっ』てなるけどこの位だったら食べれそう」といったコメントもあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ