乃木坂46・白石麻衣の卒コンで「映像研には手を出すな!」公式ツイッターが早めの帰宅を呼びかけ ネット「気遣いが素晴らしい」「神対応すぎる」

 乃木坂46の1期生、白石麻衣の卒業コンサートがオンラインで配信される28日、人気ドラマ「映像研には手を出すな!」の公式ツイッターが早めの帰宅を呼びかけ、ネットで話題になっている。

 白石の同僚、齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波が出演している同作。現在、劇場版が公開中で、この日、公式ツイッターが「乃木坂ファンの皆さまにおかれましては 本日はとても大切な日かと思います」と絵文字を交えて投稿。そのうえで「映画館では今日も変わらず上映しておりますが、ご鑑賞いただく際は、ぜひお早めに帰宅できる時間帯にどうぞ」とSNSを通じて呼びかけた。

 この投稿は乃木坂46ファンを中心に大きな話題となり、リプ欄には「気遣いが素晴らしい」「優しいですね 気遣いがすごい…」「神対応すぎる」「ご配慮ありがとうございます!」などのコメントが殺到。また、この日が、グループの草創期から乃木坂46を引っ張ってきたエースのラストステージになるだけに「映像研のスタッフさん達もお仕事なかったら見てくださいね~」と呼びかけるファンもいた。

 白石は今年1月にグループからの卒業を発表。5月に東京ドームで卒業コンサートを行う予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止になった。8月に卒業コンサートをオンラインで今月28日に行うと発表していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ