ほっともっとで「実は買える小袋4選」にツイ民驚き から揚スパイスは「ご飯にかけると美味しい」の声

 弁当チェーンの「ほっともっと」が21日に発信したツイートが拡散され、話題となっている。弁当購入時に付属されるソースなど「実は買える小袋4選」を紹介し、ツイートのリプ欄には「嬉しい情報」などコメントが届いている。

 公式ツイッターでは、小袋を販売してほしいとの消費者からの問い合わせが多く寄せられるといい、そのうえで「実は買える小袋4選をまとめました」と画像を投稿。「ご希望の際は店舗スタッフへ直接お声がけください」と呼びかけた。

 「実は買える小袋4選」には、から揚スパイス(10円)、ステーキソース(30円)、天丼のたれ(30円)、マヨネーズ(20円)をピックアップ。なかでも「お問い合わせ率ナンバー1」だというから揚スパイスについては「何度『10円で販売しています!』って答えたことか」と明かしている。

 また、天丼のたれの活用方法として、追加でたれを購入すればたれだくで天丼が楽しめるとアピール。ちなみに、天丼のたれは東日本と西日本で味が違うというこだわりぶりだ。マヨネーズも購入可能で“中の人”のおすすめは「しょうが焼き弁当+マヨネーズ」だという。

 この情報に、フォロワーたちは「唐揚げスパイス売ってるなんて!!知らなかったー!!!次は必ず声かけよう」「魔法のスパイス小袋やソースが単品GETできるとは…。次回は単品もオーダーしてみよう!」などと反応。「貴重な情報、ありがとうございます 大好きなくせに、知りませんでした」といったファンもおり、やはりあまり知られていない情報のようだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ