マグロVSニワトリの壮絶な戦い 「北斗の拳」声優出演のウェブ動画が「無駄に豪華」「本気だ…」と話題

 はごろもフーズの「シーチキン」とプリマハムの「サラダチキン」のコラボレーション商品「シーチキンチキン」のウェブムービーが注目を集めている。約1年前に公開された動画の第2弾となり、第1弾の再生回数は90万回を超えるほどの反響があった。第2弾でも古川登志夫さん、神谷明さんといった日本を代表をする2人の声優を続投し、海のチキン・マグロと陸のチキン・ニワトリの壮絶な戦いを描いた。

 ウェブムービー第2弾では「シーチキンチキン バトルズ イン ザ ギャラクシー」として、宇宙を舞台にマグロとニワトリが「チキン」の称号を巡る戦いを繰り広げるといった内容。マグロ役を「ONE PIECE」エース役、「ドラゴンボール」シリーズ・ピッコロ役などで知られる古川さん、ニワトリ役を「シティーハンター」冴羽リョウ役、「北斗の拳」ケンシロウ役などの代表作を持つ神谷さんが担当している。さらに、第2弾では「北斗の拳」ユリア役で古川さん(シン役)、神谷さんとも共演歴のある山本百合子さんが新たに出演。マグロの妻など複数のキャラクターを務めた。

 前作は、ウェブムービーらしからぬハイクオリティーな映像と、鳴き声のみで表現した迫真の演技が話題となった。第2弾も豪華レジェンド声優陣の熱演と、細部までこだわり抜いたアニメーションによる銀河大戦が楽しめる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ