飲める焼き芋 「想像以上に焼き芋」「飲むスイートポテト」とネット民 「焼きいも入ってない」との指摘も

 乳飲料ということで、ベースとなるミルクと焼き芋フレーバーの相性が気になるところだが、「ミルクとも良く合ってて良かった」との書き込みがある一方で、「これはあかんかったわ ドロドロはしてなくて牛乳のように飲めるけど、牛乳とサツマイモは合わん」との意見も見られ、評価が分かれる。

 また、甘さについては、「重たいかと思いきや、意外にも甘過ぎずサッパリした味わい」と好意的な受け止めもあるが、「ゲロ甘い!!」「病気になりそうなくらい甘い」「思ったより甘かった」との感想も散見され、甘みが強すぎる感じるユーザーが少なくない様子。ただ、この甘さが「疲れた時にはいいかも」との見方もあった。

 原材料表示を見ると「乳製品、砂糖混合果糖ぶどう糖液糖、食塩/香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、カロテン色素」と書かれており、さつまいもが記載されていないことから、「でも、焼きいも入ってないってよ!」「原材料に芋一切入ってなかったわ」「芋使ってないのはどうなの?」との指摘もあがっていた。

 このほか、商品の良さは認めつつも「おいしい ですがやっぱり焼き芋は食べたい…」「すごい美味しいんだけど、焼きいもはやっぱり『飲む』んじゃなくて『食べたい』なぁ」と、本物の焼き芋を恋しがるコメントも見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ