雪見だいふくをトースト!? 斬新アレンジに興味津々「何だかやってみたくなる」「絶対相性抜群」

 ロッテがロングセラーのアイスクリーム「雪見だいふく」の新たな食べ方を提案する新ウェブCM「#禁断の雪見トースト」篇を公開し、SNSには驚きの声や実際に試したという報告が寄せられている。

 この「#禁断の雪見トースト」は、食パンにチーズと「雪見だいふく」をのせて焼くだけというレシピ。同社がウェブCMを公開する前から巷でじわじわと話題になっていた。

 ウェブCMが公開されたことも相まって、SNSには「今度、トーストに雪見だいふくをのせて食べてみよう」「これはアイスへの冒涜だと分かっているものの、何だかやってみたくなる雰囲気」「雪見だいふくトーストはイマイチ勇気が出なかったけれど試そうかな」「めっちゃ美味しそうでトライしようか迷う…」といった書き込みが寄せられている。驚きのレシピながら、ネットユーザーのハートを掴み、興味を持つ人が続出している。

 実際に作ったユーザーからは「チーズの塩味と #雪見だいふく のコクのある甘味が見事なハーモニー しかも甘すぎない!!美味しかった」との報告。まだ試していない人からも「食パンとチーズ、雪見だいふくの取り合わせがとても美味しそう」「雪見だいふくのバニラとチーズなんて絶対相性抜群」と確信を込めた投稿があった。冷え込みが増すこれからの季節には、ホットな「雪見だいふく」もいいかもしれない!?

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ