「東ハトの日」に“推し菓子”の書き込み続々 ネット民「キャラメルコーンらぶ」「オールレーズンも捨てがたい」

 菓子メーカーの東ハトは8日、「10月8日は#東ハトの日。好きな東ハトのお菓子を教えてね♪」とのメッセージとともに、抽選で菓子の詰め合わせが当たるキャンペーンをツイッター上で開始した。すでに「やっぱりキャラメルコーンらぶ」「オールレーズンも捨てがたい!」といったコメントが舞い込むなど、8日午前から「東ハトの日」がツイッタートレンドの1位に躍り出る事態となっている。

 「今日の3時のおやつはキャラメルコーンを食べたいと思います」「やっぱりキャラメルコーン、ハーベスト、オールレーズン。しょっぱい系ではビーノ。東ハトのお菓子は全般的に好き」-。東ハトがツイッターで仕掛けたキャンペーンに対してネット民のコメントが殺到し、「東ハトの日」は朝から大きなトピックとなっている。

 「好きなお菓子」として最も多かったのがキャラメルコーン。「王道だけどキャラメルコーン。ちょっと甘い物欲しいな~って時に食べると 止まらなくなります」などと、同社の看板商品として貫録を見せている。ニッカウヰスキーの公式ツイッターは、ブラックニッカのボトルとキャラメルコーンを並べた写真を投稿。「東ハトさんからいただいたキャラメルコーンをアレンジ!みんな大好きなキャラメルコーンに粉チーズと黒胡椒を足してシャカシャカするだけ!いつもと違う大人味をウイスキーと愉しんでおくれ!」とのメッセージとともに、オリジナルの『チーズペッパー風味』を披露した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ