SNSで「#トミカのここが好き」大反響 「結局息子のNo.1」「子供の笑顔には敵わない!」など“トミカ愛”殺到

 今年で誕生50周年を迎えた自動車玩具「トミカ」を販売するタカラトミーが7日、同社の公式ツイッターを利用して新商品『ダブルアクションビル50周年記念仕様』が当たるプレゼントキャンペーンを13日までの期間限定で開始した。対象ツイートに「#トミカのここが好き」のハッシュタグを付けてリツイートすれば応募完了となり、すでに「子供の頃遊んで、子供が遊んで、孫か遊ぶ 親子三世代」「結局息子のNo.1」など“トミカ愛”に溢れたファンの声でにぎわっている。

 同社は今年に入ってからさまざまな形の「トミカ50周年」キャンペーンを展開しており、今回もその一環。ツイッター上には「トミカのここが好き」である理由として、「子供が夢中になって遊んでるとこ!」「実物買おうと思ったら高いけどトミカなら安いし何台でも買えるの最高です!」「細部までリアルなところ!そして、働く車などとにかく種類が豊富!!そして、なかなか壊れない耐久性。最高か」「集めたくなる種類の多さ、ケースにズラっと並べた時のワクワク、他のミニカーには無い頑丈さ。50周年おめでとう!」「毎回、これを買ってあげたら喜ぶんだろうなぁと想像してるニヤニヤしてしまう。与えすぎかなとストップかかる事あるけど、子供の笑顔には敵わないわ!」などファンの熱い声がたくさん寄せられている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ