「残り汁」のおもちゃ カップヌードル公式が提案 「RT多ければ商品化」でリツイートじわじわ伸びる

 日清食品のカップヌードル公式ツイッターが6日、カップヌードルをモチーフにしたジョークグッズのカプセルトイを提案。そのリアルな再現度に驚きのリプライや発売希望の要望が寄せられている。

 同ツイッターに投稿されたのはデスクの上のノートパソコンの横で倒れ、謎肉やエビなどの具材とともにスープの残り汁がこぼれたカップヌードルの画像。パッと見では本物かと思うほどリアルな様子だが、よく見るとちょっとサイズが小さいような…。「もし、こんなカプセルトイがあったら・・・『カップヌードルの残り汁スライム』RT多ければ商品化!?」との文字と、ガシャポンマシンの画像が添えられており、カプセルトイの企画提案だとすぐわかるものの、あまりの再現度に「ぅーわ」「最悪の光景」「ニオイまで再現されてるんじゃないだろうな?」などと驚くリプライが集まっている。

 「汚らしい」「子供が誤飲して訴えられる」と眉をひそめる向きもあるが、「可愛い」「可愛すぎて死にます」「神アイテムの予感!!」と概ね好評。「RT多ければ商品化」とうたわれていることもあり、「売れるで」「ちょっと欲しいw」「ガチャしちゃいますね」「超欲しい…」と人気を集め、リツイートがじわじわ伸びている。なかには「@takaratomytoys @tartsPR お願いします」と、玩具メーカーでカプセルトイも手がけるタカラトミーを指名する気の早いフォロワーも。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ