まだ間に合う!得する「GoToトラベル」の裏技 併用可能なクーポンも

 東京都が24日発表した観光支援策では、1泊あたり5000円を補助するほか、日帰り旅行でも1回あたり2500円を補助する。政府の観光支援事業「Go To トラベル」との併用が可能とあって注目度が高いが、ほかにも今だからこそ利用できるお得なキャンペーンは多い。

 温泉街として知られる神奈川県箱根町では、箱根温泉旅館ホテル協同組合が5000円で購入できる1万円分のクーポンを発行している。1人最大4枚購入可能で、同組合に加盟する施設で利用できる。

 すでに第1弾の販売は終了しているが、28日から第2弾の特設サイトをオープンし、抽選申し込みを受け付ける。クーポンは限定1500枚の販売を予定している。現地決済であれば「GoTo」との併用も可能だ。

 伊勢神宮や鳥羽水族館など観光名所の多い三重県では、県が宿泊料金が1人1泊最大5000円割引となる「みえ得トラベルクーポン」を発表している。

 15日から来年1月11日まで割引クーポンを発行しており、県民だけでなく、愛知県や岐阜県も対象となる。25日からは大阪府、奈良県、和歌山県、滋賀県、京都府、兵庫県の関西圏も追加対象とした。「GoTo」との併用が可能で、大いにキャンペーンの恩恵を受けられそうだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ