まさにシンデレラストーリー!フォロワー40人→6万人の「やすもと醤油」ツイッターが「癒される」「好感持てる」

 「やすもと醤油【燻製調味料】」というツイッターアカウントが急激にフォロワー数を伸ばしている。1885年に創業し、島根県で醤油屋を営んできた安本産業によるアカウントだが、26日に「(一応)企業アカウントなので成果がないとtwitterを辞めさせられてしまう厳しい世界です」などとつぶやいたことをきっかけに一気に注目を集めた。「上司と同僚が『フォロワーが40人もいて、いいねもたくさんついててメッチャバズってるじゃん!』と言っていました」とあるように、このツイートを投稿した時点でのフォロワー数は40人ほど。それが瞬く間に拡散され、28日午後1時の時点ではフォロワー数が6万人を突破した。

 アカウントの開設は今年6月。7月3日には「何を呟いたらいいかわからなくなっている、twitter初心者です」と投稿し、その後も自社製品のPRなどを発信してきた。8月20日にはフォロワーが10人を突破したとうれしそうに伝えていたが、冒頭の26日のツイートをきっかけに人気アカウントとなった。

 27日には「フォロワーを確認させて頂いたら、1.6万人になってました こんなことが起こるとは夢にも思っていなかったです」と報告し、感激しきり。そして28日には「フォロワーが5万人を超えておりました」といい「オンラインでのご注文もたくさん頂いております、有難う御座います」と感謝した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ