ローソン新作スイーツ「お抹茶バスチー」発売 SNSには食レポ続々

 コンビニエンストア大手のローソンが14日、同社の人気スイーツ商品「バスク風チーズケーキ」の新作「お抹茶バスチー バスク風チーズケーキ」を発売した。昨年、バスク風チーズケーキブームの一翼を担った大ヒット商品のバリエーションとあって、ネットには早速スイーツ好きからの反響が寄せられている。

 ローソン公式ウェブサイトの商品説明によると、「宇治抹茶エスプレッソ&宇治抹茶パウダー入りのバスク風チーズケーキ。トッピングにはホイップクリーム・くるみ・黒糖入り黒蜜ソース、底面には黒糖カラメルでコク深い味わいに仕上げました」とある。標準価格は税込みで380円で、413キロカロリーとのこと。

 ローソンは発売前日の13日に、ツイッターやインスタグラムの公式アカウントで「明日から発売の新しいバスチーです/『●●●バスチー バスク風チーズケーキ』何バスチーか分かりますか」と画像付きのクイズ形式で発売予告の投稿をしており、フォロワーがこの時点ですでに反応していた。

 ●●●に当てはまる解答例の中には、正解の「お抹茶」もあったが、「ずんだ」「スモア」「信玄餅、もしくは、生八橋かなー?」「文字数的に違うと思うけど期待を込めてピスタチオ」など、さまざまな推察があがっていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ