ピカチュウのピュレグミ、第二弾が登場 第一弾は「どこ探してもなかった」の声も

 カンロ飴やピュレグミなどで知られるカンロ(東京都新宿区)は14日、ポケモンと開発した新商品「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」を21日から全国で数量限定で販売すると発表した。第一弾も人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター」のキャラクター・ピカチュウがデザインされたパッケージやピカチュウ型のグミが入っていることで人気を呼んだが、早くも第二弾が登場。ツイッターでも「ピュレグミ第2弾」や「#ピカチュウ」のハッシュタグがトレンドに入るなど注目を集めている。

 第二弾となる「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」は、パイン果汁をメインにマンゴー、バナナ果汁を使用したコーラフレーバー。ピカチュウの攻撃わざである「でんげき」を感じられるフレーバーでバランスのとれた味わいになっている。また、噛み心地のよいゼラチン+ペクチン配合で、「シャリ、もちっ」食感を楽しめる。中身のグミはほぼピカチュウ(メス)型で、まれにハート型が入っている。

 パッケージデザインは4パターンでオリジナル描き下ろしイラストのピカチュウがデザインされている。サングラスや麦わら帽子など、夏を感じさせるピカチュウがかわいらしく、思わず集めたくなるパッケージに仕上げた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ