前澤友作氏「800万フォロワー突破でまたお金配りします」 ネットユーザーが注目「次こそは」

 インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で前社長の前澤友作氏が28日、自身のツイッターを更新。27日に発表した1000人に10万円を配布する企画について、当選者1000人にDM(ダイレクトメッセージ)を送り終えたと報告した。さらに、「800万フォロワー突破でまたお金配りします!!爆」と告知し、フォロワーたちを沸かせた。

 これまでも「お年玉企画」など、お金を配る企画を行ってきた前澤氏。今回の企画は、22日に「フォロワーが700万人を超えたら直ちにお金配りします」と知らせていたもので、フォロワー数700万人突破を記念して、28日正午時点のフォロワーを対象に1000人に10万円を配るといった内容だった。抽選方法は非公開とし、当選者のみに28日中に前澤氏から直接DMを送ると伝えていた。

 告知通り、28日に全ての当選者にDMを送り終えたと報告。当選者を祝福するとともに、フォロワーが800万人を超えたら再びお金を配ると発表し、「このままの勢いでもう一回やりましょう!分かりやすく100万フォロワー増えるごとに毎回やりますか?笑 フォローはそのままで」と呼びかけた。

 5月にはひとり親応援基金で1万人に10万円、6月にはカップル応援基金で100人に100万円を配っていたが、今回は前澤氏のツイッターをフォローすることで抽選に参加できたため、これまでの企画で対象外だったフォロワーたちも注目していた。その反響は大きく、前澤氏のツイートのリプ欄には「夢をありがとうございました」「またハズレだー 残念」「次回までいい子にして待っています。次こそは」などのコメントが殺到。なかにはスクリーンショットを載せて、当選のお礼のメッセージを送るラッキーなフォロワーも。フォロワーたちを楽しませる企画になったようだ。

 恒例となった前澤氏のお金を配る企画だが、22日のツイートでは、その歴史を振り返り、今回の700万人突破企画を除くと合計23億円を配布したことを紹介。このツイートも話題になった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ