エアリズムマスク、フィルター付き3層構造「ユニクロ見直した」 夏も快適?期待集まる

 カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは15日、機能性肌着「エアリズム」の素材を使ったマスクを19日に発売すると発表した。価格は3枚セットで990円(税別)。インターネットでは「久々に購入意欲が湧く商品」などと話題を集めている。

 「エアリズムマスク」は、マスクとしての防御性能、洗濯可能、つけ心地の3点が特徴。外気に触れる部分には紫外線カットのメッシュ素材、鼻や口に触れる内側には肌触りの良いエアリズム素材を使い、その中間に、粒子をカットするフィルターがある3層構造になっている。

 S、M、Lの3サイズを販売し、購入できるのは1人各サイズ1点まで。洗濯については、ネットに入れて家庭用洗剤で洗濯するよう勧めており、20回洗っても中間のフィルターの効果が持続するとしている。

 発売が予告されていたエアリズムマスクの新情報は多くの人の関心を集め、ツイッターでは「エアリズムマスク」がトレンド入り。「単にエアリズムでマスクの形をした布製品を出してくるかと思ってたら、わりとちゃんとしたフィルター付きで、洗濯機で洗えるマスク出してきたのでユニクロ見直してる」「子供用(Sサイズ)まで用意されてるのはありがたい」「まさかユニクロにマスクを買いに行く日が来るとは思わなかったなー」などの書き込みが相次いだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ