前澤友作氏、今度は夫婦100組に100万円! ネット「結婚式をしてあげたい」「まずは相手を探さないと」

 インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で前社長の前澤友作氏が10日、ツイッターで「前澤カップル応援基金 第一弾」と題し、100組の夫婦に100万円を配ると発表した。先月にはひとり親を支援するとして、1万人のシングルマザー・ファザーに10万円を配る企画が大きな話題となったが、新たに発表したカップルに総額1億円を配る企画も注目を集めている。

 前澤氏はツイッターで「前澤カップル応援基金第一弾。ご夫婦100組に100万円!それぞれ応募でWチャンス!」と告知。アンケートに回答することで応募でき、締切は14日。応募は結婚、または事実婚をしている人のみができ、当選金を受け取る際は婚姻受理証明書や戸籍謄本など夫婦であることの証明が必要となる。

 これまでにもひとり親を支援する試みや、年始のお年玉企画などが話題になった前澤氏。この「前澤カップル応援基金 第一弾」もネットで話題になり、フォロワーたちからは「またまた素敵な企画!今回は応募出来るので応募します」「当たれば夫婦にとって前澤氏からの最高なプレゼントになりますね」などの声が届いた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ