常盤貴子、電車内で目撃したコロナ対策に感謝 SNS「初めて知りました」「ありがとうが届くといいな」

 女優の常盤貴子が4日、自身のインスタグラムを更新し、電車での移動中に目撃したエピソードを紹介した。その投稿にファンから多くのメッセージが届いている。

 常盤はこの日、インスタにモノクロのJR山手線車両の画像をアップ。そのうえで「電車で移動中、車掌さん?乗務員さん?が突然『只今から車内の除菌をさせていただきます』とアナウンス」と切り出し、「電車の揺れもある中で、一つ一つ…つり革、手すりと、丁寧に除菌。感動して泣きそうになった」とつづった。

 さらに常盤は「こんな風に、人が少ない時間には除菌作業をしてくださっていたんだ、と。皆んなが気になるつり革、手すりを」と文章を続け、「電車っていいね!素敵だね!移動が自由にできるようになったら、電車に乗って、また色々なところに行きたいな、と思った」と投稿。最後は「その日まで、鉄道関係者の皆さんに感謝をしつつ…本当に、ありがとうございますっ」とまとめ、感謝の言葉を伝えた。

 常盤の投稿はネットで話題となり、フォロワーからのコメントが相次いだ。「乗務員さんに感謝ですね」「素敵な、ありがとうが鉄道関係者の方に届くといいな」などのほか、「初めて知りました」「『除菌』して下さっているのは知りませんでした」「初めて知りました。あんなに何両もある電車でそんなことをしていてくれたなんて。感謝です」と驚くファンの書き込みも見られた。

 また、女優の常盤が電車で移動することに驚くファンも多く、「常盤さん電車で移動されるんですね。ちょっとびっくりしました」「電車に乗られるんですね!すごい親近感が湧きます!」などの声も少なくなかった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ