ポケモンGO、伝説レイドにレシラム初登場も…悲鳴相次ぎ距離修正? ネット「昨日の絶望感から少し立ち直れたわw」

 人気スマートフォン向けゲームアプリ「PokemonGO(ポケモンGO)」で、27日から「はくようポケモン」の「レシラム」が伝説レイドバトルに登場した。人気キャラのゲーム初登場にネットは大盛り上がり。SNSには、多くのトレーナーたちの書き込みが相次いでいる。

 第5世代にあたる「イッシュ地方」の伝説ポケモンとして親しまれているレシラム。ニンテンドーDS用のソフト「ポケットモンスターブラック・ホワイト」(2011年)では、ブラックバージョンのパッケージを飾るなど、トレーナーの間でも人気の高いキャラクターだ。

 27日、ゲーム上にレシラムが登場すると、SNSは「待ってましたレシラム!!」「ようこそ!レシラム!!」「レシラムは本当に嬉しい」などと沸き、続々と捕獲報告が集まった。ツイッターには「3戦目でなかなかいいレシラム取れた」「16球中14までもつれたんだけど一応つかまえれた」「レシラムは神々しいですね」といった投稿が相次ぎ、なかには「レシラム好き過ぎてMAX強化してしまった」というツワモノもいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ