液状のり「アラビックヤマト」の容器にはちみつ…サプライズギフトに「あの匂いが…」

 キャラクターグッズなどを扱うヘソプロダクションは11日、はちみつを液状のりの容器に入れた「はちみつアラビックリ!?ヤマト」を13日にインターネットで発売すると発表した。70グラム入りで税込み864円。ユニークすぎるデザインに、ネットでさまざまな意見があがっている。

 ヘソプロダクションによると、文房具の製造販売を手掛けるヤマトとの「正規ライセンス契約に基づいて企画製造された」商品。事務用品で定番の液状のり、アラビックヤマトと同じ容器にカナダ産のはちみつを詰めた。封筒にのりを塗るようにトーストやホットケーキにはちみつを塗ることができる。周りを驚かせることを狙った「ちょっとしたサプライズギフト」だという。

 ツイッターでは「素敵で面白い」「職場で食べて驚かせたい」「子供のころに考えていたことが商品になるとは」などと大盛り上がり。ツイッターのトレンドに「アラビックヤマト」が入るなど、大きな話題になった。「食べるのに抵抗ある」「アラビックヤマトの独特の匂いを連想しそう」「見てる分には面白いけど、自分の家の食卓に並ぶのは嫌」などのコメントも出ていた。

 一方、小さい子供が本物ののりを誤飲、誤食しないよう気を付けなければと心配する書き込みもある。思い切ったデザインだけに「大人でも間違えそう」「パンにのり、封筒にはちみつを…」などと不安もあるようだった。同商品はネットで先行発売され、来月上旬から全国の駅ナカ店舗やバラエティーショップで販売される予定。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ