小泉進次郎氏&滝クリ 外出は愛犬散歩のみの「厳戒育児」

 日本中が驚いた電撃婚から8か月。滝川クリステル(42)と小泉進次郎・環境相(39)の夫婦は、コロナ禍の中で育児に忙殺されているようだ。

 「1月に第一子の男児を出産したばかりで、この外出自粛要請下での育児は大変そう。3月までは滝クリがベビーカーを押しながら高級スーパーで買い物する姿がたびたび目撃されていましたが、最近は外に出る機会も減ったとか。新型コロナは乳児への感染事例もあるので、予防には人一倍気をつけているようです。このところ愛犬の散歩中に日用品の買い出しも済ませてしまうといいます」(スポーツ紙デスク)

 一方の進次郎氏は、滝クリの出産後、環境大臣を務めながら2週間の育休を取得するなど、イクメンに勤しんでいる。

 「ミルクやおむつ替え、お風呂入れも毎日率先してやっているとか。昨年末に報じられた過去の不倫スキャンダルや、今年2月に新型コロナ対策会合を欠席して地元後援会の新年会に出席した件などが影響し、かつての進次郎人気に陰りが見えています。いまは禊ぎの期間ということでしょうか。滝クリは4月にラジオで仕事復帰しましたが、これも進次郎さんのサポートがあってこそでしょう」(全国紙記者)

 家庭内の“環境”は良好のようだ。

 ※週刊ポスト2020年5月8・15日号

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ