ポケモンGO「リモートレイドパス」実装でトレーナー歓喜! 家からも参加可能、SNS「お布団の中でレイドできるなんて…」

 人気スマートフォン向けゲームアプリ「PokemonGO(ポケモンGO)」で、28日からゲーム内に「リモートレイドパス」が実装され、多くのトレーナーたちの間で話題になった。同パスは、ジムから離れた場所にいても、アプリ内に表示されている範囲であれば、そのレイドバトルに参加できるという優れもので、実装初日、多くのトレーナーたちがこれをネタにネットで盛り上がった。

 同日、ツイッターでは「リモートレイド」がトレンド入り。SNSには「リモートレイドいいですねー」「家にいながらできるリモートレイドとか最高やん!」「素晴らしい!!これを待ってましたよ!!」「お布団の中でレイドできるなんて感動」など、歓喜するトレーナーたちのコメントが殺到した。

 すでに同パスを使用したというトレーナーも多く、ツイッターには「家からでもランドロスのレイド人集まった。リモートレイド最高~~」「リモートレイドできたー!ようやく初ランドロスゲット…」「念願のランドロス初ゲット!リモートレイド神過ぎ感動」といった投稿も目立った。

 同パスはアプリ内の「ショップ」で、3枚入りのボックスが1ポケコイン(初回のみ)で購入可能。2枚目以降は1枚100ポケコイン(3枚セットは250ポケコイン)で購入できる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ