都の休業要請先「ヌードスタジオ」「のぞき劇場」にネット大盛り上がり SNS「具体的に何するとこ?」「まだあるんだ」「ここにも休業協力金出す?」

 新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、東京都の小池百合子知事が10日、都庁で会見を行い、新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)の緊急事態宣言を受けて休業要請する業種や施設を発表した。都が示した具体的な施設のなかに「ヌードスタジオ」「のぞき劇場」という表記があり、このワードに多くのネットユーザーが反応。SNSが大騒ぎになった。

 会見では、医療機関や食料品店、公共交通機関などの生活を維持するうえで必要な施設を除き、幅広い業種が対象であることが発表された。そのなかの「遊興施設」の欄に、キャバレー、ナイトクラブ、ダンスホール、バー…などに加え「ヌードスタジオ」「のぞき劇場」という表記があった。このワードに多くのネットユーザーが反応したことでSNSに書き込みが殺到した。

 ヤフーでは、「ヌードスタジオ」がトレンドランキングに入る事態にまで発展。存在を初めて知ったというネットユーザーからは「ヌードスタジオて何だ?」「なんじゃそりゃw」「ヌードスタジオって具体的に何するとこですか?」「のぞき部屋はわかる。ヌードスタジオってそのままヌード撮るスタジオでいいん?」「コレ存在してるの? …っていうかもはや何のお店?」「ヌードスタジオ…?(中略)この世界はわたしの知らないことで溢れている…」などの驚きの声が上がった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ